長崎市の動物病院【たけがわ犬猫病院】トップページ >> ブログ

新しい仲間です(^^♪

2017-10-20

この度、たけがわ犬猫病院に新しいスタッフが増えました。

紹介させていただきます( ^ω^ )

↓↓↓

IMG_2824

山添浩子です。

では本人からのメッセージをご覧下さい♪

「このたび、たけがわ犬猫病院の仲間入りさせて頂いた山添です。笑顔で皆さまと接していきたいと思っております。なにとぞよろしくお願いします」

人当たりの良い、優しいお姉さんです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )

矢上くんち☆

2017-10-19

当院にも来てくれました~♪♪

IMG_3049 IMG_3051

ここ数日雨が続いていますが、

この時は上がっていました( ^ω^ )♪

頑張る姿がとても輝いていました~!頼もしい!!!

ありがとうございました♪♪

とある夏の日・・・

2017-10-17

こんにちは。

雨が降って、急に気温が下がりましたね( ;∀;)

この急激な気温の変化に、秋物や冬物の準備が間に合わず、今日も半袖で頑張っているSです( *´艸`)

↓とある夏の日の写真☆↓

20170822_192159

楽しい雰囲気が伝わってくる、私の大好きな一枚です( ^ω^ )

すぎてしまえばアッという間だった夏の日を思い出しながら・・・

当院ではただいま「秋の健康診断」キャンペーンを行っています!

20171017_122401

10月~11月の間、期間限定です。

この機会に健康チェックしませんか?

予約は必要ありません!受付で「秋の健康診断を…」とお申し付け下さい。

キャンペーン期間中、いつも以上に混み合い、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんがご了承いただけると幸いです( ˘ω˘ )

 

院内セミナー☆

2017-10-05

今回の院内セミナーはターミナルケアや褥瘡(床ずれ)について。

20170929_120106(0)

二人の看護師が講師となり、皆がわかりやすいようにと手作りで資料を作って、教えてくれました。

IMG_7706

実際に当院のワンちゃんにモデルになってもらって、みんなで寝たきりになった子の体位変換(動かし方)などのレクチャーも受けました。

ワンちゃん、ネコちゃんが老後を迎えたら・・・

心配なことも多くなると思います。

何かご相談事がありましたら、スタッフにお話くださいね( ˘ω˘ )

発表会☆

2017-10-04

先日、東京で行われたセミナーへ参加したスタッフが

勉強してきたことを発表してくれました。

 

ワンちゃんやネコちゃんに「与えてはいけないもの」って意外とたくさんあることは皆さんもご存じではないかと思いますが

今回は、もし食べたらどうなってしまうのか、万が一食べてしまった場合どう対処するべきかを具体的により詳しく学んできたようです。

20170925_123147 (2)

その中の一つ、ネコちゃんに有害だといわれている「ユリ科の植物」

その植物をカジカジすることはもちろん!!ですが、たとえば「体についた花粉を舐めとる」や「ユリ科の植物を活けた花瓶の水を飲む」こともいけないそうです!!!

少量でも毒性が強く、場合によっては命に関わるほど重大な事態になることもあり得るとのこと。

ネコちゃんがいるご家庭では気をつけてあげてください( ˘ω˘ )

その他にも「与えてはいけないもの」はたくさんあります。「もしかして」と思うことがあったり、「これってどうなのかな」と心配に思うことがある場合は遠慮なくスタッフまでお声をおかけくださいね(^^)

誕生日☆

2017-10-03

先日はスタッフTの誕生日でした(^^♪

IMG_2780

「いまのはゲンコツやね”(-“”-)”」というようなこともたま~に言っちゃう(笑)彼女ですが

すごくがんばり屋さんで頼もしいです!

お誕生日おめでとう♪♪♪\(^o^)/

 

忘れ物のお知らせです☆

2017-10-02

こんにちは。

今日は一日中雨ですね~(´・ω・`)

 

先週末、お忘れ物がありましたのでお知らせいたします!

まずはこちら↓↓↓

IMG_2826

黒の肩掛けバックです。当院外のベンチにありました。

つづいて・・・

IMG_2827

当院のお手洗いにありました。ピンクのハンカチタオルです。

お預かりしておりますので、お心当たりのある方はスタッフまでお声をおかけください(^^♪

皆さまへ大切なお知らせです

2017-09-26

こんにちは。

朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね。

 

今日は皆さまへ大切なお知らせがあります!!!

10月15日の日曜日から

日曜と祝日に限り、午前中の受付は番号札30番までとさせて頂きます。

と、言いますのも当院は手術や処置等をお昼の時間(12時~15時)をつかっておこなっています。

しかし、どうしても、特に日曜日や祝日はその時間を確保することが難しくなっているのが現状です。

その時間を確保させて頂くため、今回このような体制をとらせて頂くこととなりました。

そのため午前中に受付をして頂いても31番以降の方は午後の診療時間15時からの対応となってしまいます・・・

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、手術や処置を待つ、ワンちゃん、ネコちゃんのためにもご理解いただけると幸いです。

 

10月15日の日曜日から適用させていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

当院のHPから「現在の待ち人数」が確認出来ますので、そちらもどうぞご利用下さい。

いつかは・・・

2017-09-21

こんにちは。

 

少し前のことになりますが・・・

我が家の愛犬がお空へ旅立ちました。

初めて会った時、「絶対この子と家族になる!」と

運命を感じたことを今でも鮮明に覚えています。

それから16年、私たち家族と一緒にいてくれました。

最期を看取った時、「ごめんね」という気持ちでいっぱいでした。

この子は幸せだっただろうか、とか。

もっとこうしてあげたらよかったな、とか。

 

でも、スタッフ仲間に話を聞いてもらえたことで救われ、落ち着いて見送れたように思います。

今はただ、「私たちの所へ来てくれて、一緒にいてくれてありがとう」という穏やかな気持ちでいます。

 

いつかは訪れる「この日」を迎えた方がいたならば、心にも寄り添うことの出来る人でありたい。と私も強く思います( ˘ω˘ )

5396-450x337

ペットと携帯電話

2017-09-08

気になるニュースがあったので・・・

いまや、ほとんどの方が手にしているであろう携帯電話。

その携帯電話にペットがイタズラをしておきる事故が増えているそう!!(゚Д゚;)

携帯を噛み噛みすることで発火することがあって、それが火災へとつながることがあるとか。

去年1年間、長崎市消防局管内ではペットが原因の火災は発生していないみたいでしたが、

噛み噛みだけではなく、誤飲や予期せぬ事故などもありますのでお留守番やわんちゃんねこちゃんが一人になる時はサークルの中へ入っててもらうなど未然に防げる事故は防ぎたいですね( ˘ω˘ )♪

今日はお昼ごはんを食べているスタッフの横で思わず舌が出っぱなしになっちゃっているしずおさんをどうぞ( *´艸`)♪

20170908_122759

1 / 2612345...1020...最後 »