長崎市の動物病院【たけがわ犬猫病院】トップページ >> ブログ

スタッフの紹介です♪

2017-07-28

先日、新しいスタッフを紹介しますと告知しておりましたが、、、

お待たせしました!

 

田中 麻衣です(^^♪↓↓↓

IMG_0766

「わからないことだらけですが、日々勉強しながら精一杯頑張っていきたいと思います!」と、

日々精進しています。どうぞよろしくお願い致します^^

スキルアップ

2017-07-24

先日、スタッフの一人が大阪まで勉強に行きました。

たけがわ犬猫病院では、一人一人のスキルアップのため

こういった勉強会などには積極的に参加させてもらえます。

DSC_0008 (2) DSC_0009[173]

しっかりと勉強をして、患者様のためにその知識を活かす。

学んできたことを院内で発表することによって、他のスタッフの知識も上がっていきます。

みんなで一緒に成長していきますよ~!!

接遇研修

2017-07-20

先日、接遇研修を受けている様子をブログにアップしていましたが、

引き続き田中先生にお世話になっています。

お忙しい中、足を運んで下さってスタッフ一人一人をモニタリングして

各個人に的確な指導をして下さいます。

そんな中、今日はスタッフNが笑顔100点満点を頂きました( *´艸`)

みんなの意識が向上していると感じます。

よりよい接遇が出来るように、、、

日々勉強です。

20170718_182649

パソコン作業をしていると、そ~っと寄り添ってくるみーたんです(^^♪

雨も必要・・・

2017-07-19

おはようございます。

今朝のこと。

「また雨かぁ(´・ω・`)」とテンション低めだったのですが・・・

玄関から出た瞬間に目に飛び込んできたこの花をみて上がりました~(≧▽≦)

20170719_082204

雨の雫でキラキラしていて、本当に花がイキイキとしているのを感じました。

あまりお世話が得意ではない私にとっては自然の恵みがなによりの頼りなわけでして( *´艸`)

他の緑たちも今朝はなんだかシャキっとしていました。

となると、、、

文句ばかり言わずに感謝せねば!と改めて思った朝でした。

 

とはいえ、各地不安定な天気で心配なこともおこっていますので、急な天気の変化には気をつけないといけませんね。

もうすぐ夏本番!!

2017-07-14

こんにちは。

もうすぐ夏本番!!!お出かけの多い季節になりますね♪

ご予定はありますか??

スタッフもそれぞれ色々と計画を立てているようです(^_-)-☆

〇〇へ行きたい、ココいいよね~などと話しをしているだけでも楽しいですよね(^^♪

だけど、、、

ワンちゃん、ネコちゃんを一緒に連れていけない・・・

お留守番もさせられない・・・など心配なこともありますよね。

そんな時は!!!当院にご相談下さい(^^)/

たけがわ犬猫病院ではペットホテルお預かりもしています。

(電話での事前予約と1年以内のワクチン接種など条件があります)

なにかありましたら一度お問い合わせ下さいね。

定員がありますのでお早目に♪♪

 

~お知らせ~

8月14日(月)はお盆のため休診とさせていただきます。

この日はお薬やフードの対応も致しかねますのでご了承下さい。

8月15日も火曜日なので休診です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

pet_doubutsu_byouin

モデルに抜擢☆

2017-07-03

こんにちは^^

昨夜は雨が降っていたようですが、今朝は晴れ間もみえたりして・・・

やっぱりまだスッキリとしたお天気になりませんね~

たけがわファミリーもこの季節を元気に乗り切るため

体調にも気をつけながら日々過ごしています。

皆さまもどうぞご自愛くださいね^^

さて、

先日HPの写真を一部更新しました。

電子眼圧計スリットランプ

写真はその際モデルになってくれた

ファミリーの一員、フータくんとペンちゃんです(^^♪

設備案内のページにも登場していますので

良かったらそちらもみてやってください(*^^)v

 

今日は七夕

2017-07-07

こんにちは。今日もジメジメと蒸し暑いですね~(´・ω・`)

各地で豪雨の被害が報告され悲しいニュースや心配な映像が流れていて

災害の恐ろしさを感じずにはいられません。

今日、7月7日は七夕。

たくさんの方々の願いが叶いますように・・・

illust1060_thumb

アイドル?!モデル?!

2017-06-29

とある休憩時間、かわいい帽子をしずおさんとまきちゃんに被せてみました。

20170628_134828 20170628_135001

みんなパシャパシャと写真を撮りまくり、

「似合う~!!!」「かわいい~!!!」

まるでアイドルの撮影会のようでした。

当の本人たちは若干、しずおさんに関してはかなり迷惑顔…

すぐに脱がせましたが、しばらくご機嫌斜めでした~

ごめんね(^_-)-☆

雨が続き・・・

2017-06-28

ここ数日は雨が続いていますね

梅雨の時季なので当たり前で、雨も降ってもらわないと困るということもわかっているのですが、

個人的には家の洗濯物に悩まされています(^^;)

 

ジメジメと湿度の高い今、カビや害虫など色々と心配なことも多いですよね~(´・ω・`)

全身を毛で覆われているワンちゃん、ネコちゃんの皮膚トラブルや

体調の変化も出やすいようです。

なにか気になることがあったらご相談下さいね^^

 

話かわって、、、

IMG_0132 (1)

先日、スタッフの誕生日でした。おめでとう~!!!\(^o^)/

よろしくお願いします☆

2017-06-22

このたび、たけがわ犬猫病院スタッフの仲間に入れてもらいましたOです。

縁の下の力持ちとしてサポートしていけたらと思っています^^

いつもは事務所にいますので、なかなかお会い出来ないかもしれませんが、見かけたら気軽にお声をかけていただけると嬉しいです♪

お久しぶりの方もいらっしゃる?!かもしれません^^

どうぞよろしくお願い致します。

じむおじぎ

また、看護師も新しいスタッフが増えました!

受付にあるスタッフ紹介も更新していますので来院された際にでも良かったらご覧下さい。

詳しい紹介はまた次回に・・・

2 / 2512345...1020...最後 »