長崎市の動物病院【たけがわ犬猫病院】トップページ >> よくある質問
診療のスケジュールはどのようになっていますか?
火曜日が休診となっています。 火曜日以外は、9:00~12:00 (最終受付 11:45) /15:00~19:00までです。 ただし、火曜日の休診日でも継続のお薬や処方食の処方はできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
駐車場はありますか?
はい、病院前に6台、第2駐車場に5台完備しております。車でお気軽にご来院下さい。
診察の予約はできますか?
基本的に予約診療は行なっておりません。受付して頂いた順番でお願いいたします。 しかし、去勢、避妊手術や麻酔が必要な処置、健康診断等に関しましては、予約が必要ですのでお電話でお問い合わせ下さい。
ペットホテルはありますか?
大切なワンちゃん、ネコちゃんのお預かりは、毎日受付しております。 ただし、お電話でのご予約と1年以内の混合ワクチンの接種が必要です。
クレジットカードは使えますか?
VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX、UC、DC、SAISON、NICOS、UFJを使うことができます。
たけがわ犬猫病院への行き方が分からないのですが?
アクセスにて詳細を記載していますので、ご覧下さい。
フィラリアの予防薬を診察せずにもらうことはできますか?
当院では、年に1回予防薬を処方する前に血液検査を行ない、フィラリアにかかっていないことを確認したうえで、予防薬を処方しております。これは、ワンちゃんがフィラリアにかかっている状態で予防薬を飲むと調子が悪くなることがあるためです。
一度に何回分のお薬をいただけますか?
8回分の予防薬を処方できます。ただし、子犬や夏場食欲が落ちるワンちゃんなどの体重の増減がある場合は、予防薬の用量が変わりますので、当院にご相談下さい。
先月お薬を飲ませ忘れてしまったのですが、大丈夫ですか?
完全にフィラリアの予防ができない場合がありますので、当院にご連絡下さい。 TEL:095-838-3399
薬を飲む期間は何月から何月までですか?
5月から12月まで飲ませていただくようにお願いをしています。注射によるフィラリア予防もあります。
ワンちゃん・ネコちゃんの混合ワクチンの料金は?
■ワンちゃん : 混合ワクチンの料金はこちらからご覧下さい。■ネコちゃん : 混合ワクチンの料金はこちらからご覧下さい。
ワクチン接種は事前に予約が必要ですか?
予約の必要はありません。直接ご来院下さい。
ワンちゃん・ネコちゃんの混合ワクチンを打つ時期は?
ワクチンの種類の多さと、副作用の強さに関係はありません。副作用は体調が関係してきますので、体調が良いときにワクチンを接種するようにしてください。
ペット保険とは何ですか?
今や動物達は私達人間にとって、とても大切なパートナーになっています。そんな動物達が病気やケガで動物病院にかかった時の治療費用を幅広く補償するものです。
ペット保険はワンちゃん・ネコちゃんだけの保険?
ペット保険の種類によっては、フィレットやうさぎ等も加入可能です。
たけがわ犬猫病院でもペット保険を使うことができますか?
はい、できます。
たけがわ犬猫病院で加入の申込みをすることができますか?
当院で加入の申込みをすることは出来ません。詳しくは窓口までお願い致します。